【プリコネR】キャラ評価〈星6イオ・ユカリ編〉

スポンサーリンク
プリンセスコネクト!Re:Dive

みなさん、こんばんわ!Zhuyuです!

本日は〈星6ユカリ・イオ編〉です!

現時点での星6キャラはほとんどがアリーナで活躍してるキャラというイメージですね。今回の2人も例外なくアリーナで幅を利かせてます!


スポンサーリンク

イオ

後衛 アリーナ S クランバトル C

UB(星5)ハートラブストーム敵全体に魔法小ダメージ、誘惑状態付与
UB(星6)ハートラブサイクロン敵全体に魔法ダメージ、TP、TP上昇を小ダウン、誘惑状態付与(効果時間延長)

元々の誘惑付与に加えて敵全体のTPとTP上昇そのものをダウンさせる効果が追加された。元々スキル1(要専用装備)、スキル2で敵のTPをダウンできたため、アリーナにおいてさらに妨害能力が増した。

セットボーナスで物理・魔法防御ともに上がっているため倒されにくくなっていることも強み。

相変わらずボスに誘惑は効かないためクランバトルで使われることはほぼないが、その分アリーナでは防衛・攻め問わずかなり猛威を振るっている。


ユカリ

中衛 アリーナ S クランバトル A

UB(星5)セブンベールズ味方全体に魔法無効バリア展開
UB(星6)セブンスヘブン味方全体に魔法無効バリア展開(バリア耐久アップ)、魔法防御大アップHP小回復

魔法無効バリア展開に加えて魔法防御アップ、HP回復の効果が追加された。バリア自体も耐久力が約2倍に上昇した。

HPを回復と書かれているが、本人の回復量上昇の高さもあって耐久の低いアタッカーなら6~7割回復することもザラじゃない。ぶっ壊れです。

セットボーナスで回復量上昇がアップしているので、スキル1で尋常じゃないくらい回復する。もちろんスキル2でのTP付与も健在なのでサポートキャラとして唯一無二の性能。元々高かった耐久力も強化されているので先頭での運用も安定してこなせる。

と、アリーナで大活躍なのはもちろん、クランバトルでも4段階目が追加されたことで敵の火力上昇によってヒーラーが必須になったこと、さらにユカリTP回復魔法無効バリアとクランバトルで役立つ効果を持っているため、上記のイオと違いクランバトルでも引っ張りだこ状態である。

誘惑状態にしてくるボスもおり、ユカリがいないと味方同士で自滅するというまさに地獄絵図。


コメント

タイトルとURLをコピーしました