【プリコネR】キャラ評価〈物理アタッカー編1〉

スポンサーリンク
プリンセスコネクト!Re:Dive

みなさん、こんばんわ!Zhuyuです!

みなさんは、〈プリンセスコネクト!Re:Dive〉、通称プリコネというゲームをご存知でしょうか?

2018年2月15日にサービス開始し、最近1.5Year Anniversaryを迎えたこのゲームですが、筆者もサービス開始日から現在までプレイし、日々楽しんでいます

さて、前置きが長くなりましたが本日からプリコネに現在参戦しているキャラの性能、評価を筆者の個人的な主観で一人一人簡単に紹介していきたいと思います!ちなみに、1〜5の五段階評価、専用装備が実装されているキャラは専用装備込みの評価になります。

記念すべき第一回目は物理アタッカー編1となります!物理アタッカーは数が多いので、数回に分けて紹介します!

お待たせしました!では、キャラ評価の方を始めさせていただきます!

スポンサーリンク

レイ 

前衛 アリーナ2点 クランバトル3点 総合2.5点

まあまあ火力のある単体UB、カウンタースキルを持っている前衛キャラ。カウンタースキルは珍しいものの基本的にタンクキャラが攻撃を受けるため現在これと言って活きる場はなく、硬直してるだけ時間の無駄なのでなるべくUBでキャンセルしよう。専用装備で物理防御デバフが追加されたのでクラバトでデバフのメンツが足りなければ使うのも可。ただし、スキル周期はよくないので注意。前衛の中ではかなり後ろの方なので、それを活かせる時が来るかどうか。

ヒヨリ

前衛 アリーナ2点 クランバトル2点 総合2点

UB、スキル1、スキル2全てが攻撃系のキャラ。スキル2で単体攻撃しながら自身に物理攻撃バフをかけ、UB、スキル1で単体攻撃しつつ小範囲を巻き込んで戦うスタイル。だが単体、範囲共に火力不足は否めないかつ上位互換キャラが多く存在するので活躍の場は少ない。マルチターゲットで範囲攻撃と拳キャラ特有のTPの溜まりやすさを活かして活躍できるか(それでもトモという壁は存在するが…)

タマキ

前衛 アリーナ4点 クランバトル3点 総合3.5点

初代対魔法兵器。今でこそアリーナの出番は減ったが長い間、対魔法アタッカーとして活躍していた。UB、スキル1、スキル2全てで魔法攻撃力が一番高い相手を狙い、UBはそこそこ威力の高い連続攻撃なのでほとんどの魔法アタッカーを1発で落とせる。スキルで魔法攻撃力ダウン+スタン(専用装備)、TP吸収もできるので妨害も完璧な猫。ただしクウカなど挑発持ちがいると無力化されるので注意。最近は範囲攻撃インフレで出番が減っているがTP吸収は貴重なのでまだまだ現役。ちなみに猫のくせにカナヅチ。

カオリ

前衛 アリーナ2点 クランバトル4点 総合3点

クラバト御用達のシーサー琉球犬。開幕に精神統一(スキル2)を使い以降5回殴るまでダメージを上昇させ続け、その後はスキル1と通常攻撃を繰り返すという特殊な周期。余計な小細工はせず殴り続け、専用装備もシンプルに火力上昇と性格を象徴するかのような潔さからか対単体の火力は絶大。拳キャラなのでTPの溜まりも良好で、UBがクリティカルすると15万ダメージを叩き出す化け物琉球犬。単体攻撃特化なので範囲攻撃人権のアリーナでは使われないため総合点は低いが、実質4点はあるので是非育てよう。

エリコ

前衛 アリーナ2点 クランバトル5点 総合3.5点

歩くヤンデレ。動く狂気。主人公のためならなんでもする地獄の主。

…真面目に評価するとまさしく鬼神であり、オブセッション(スキル1)で短時間物理攻撃とクリティカルが頭おかしいくらい上昇するのでUBは必ずこの間に使用、ただし専用装備がないとカオリ以下の火力なので専用装備は最優先でつけるように。UBが全クリティカルすると余裕で20万ダメージは出るが、機嫌が悪いと全くクリティカルが出ずトータル50万ほどダメージがブレるので常日頃からエリコ様の機嫌はとっておくように。カオリと同じくアリーナでは使えないがクラバトではその鬼火力で無双するので実質4.5点くらい。ちなみにオブセッションの効果は オブセッション→通常攻撃→ポイズンブロウ(スキル2)のダメージが入ってから0.3秒後くらいまで残っているので、多少の慣れは必要だがこの0.3秒の間にUBを打つとGJ。



と、簡単になってしまいましたがどうでしたか?

これから残りのキャラの評価も載せていこうと思うので、応援よろしくお願いします!

ではでは、またまた〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました