【プリコネR】キャラ評価〈物理アタッカー編2〉

スポンサーリンク
プリンセスコネクト!Re:Dive

みなさん、こんばんわ!Zhuyuです!

今回は、先日上げたプリコネRキャラ評価、物理アタッカー編1の続きの物理アタッカー編2を上げたいと思います!

では、ごゆっくりどうぞ!

スポンサーリンク

アキノ

前衛 アリーナ2点 クランバトル2点 総合2点

別名「財力さん」。ちなみに性能関係なしに純粋にキャラクター性なら筆者はトップクラスで好きです。前回のレイと同じく数少ないカウンタースキル持ちで、その内容が「攻撃後、高笑いしてる間に攻撃されるとブチギレて反撃」というなんとも理不尽な技(ちなみにUBも単体攻撃をぶち込んだ後、高笑いします)専用装備で攻撃力アップ、TP上昇アップ、挑発と色々盛り込まれたがそもそもカウンターが使いにくいので残念。スキル2で自分の周囲に回復フィールドを展開するが、徐々に回復+回復量も多くないため補助にはなるがメインヒーラーは厳しい。総じて使いにくいので是非とも財力でなんとかしていただきたい。ちなみに戦闘勝利後ももちろん高笑いします

マコト

前衛 アリーナ3点 クランバトル5点 総合4点

2種類の物理防御デバフを持つ物理パーティの要。単体攻撃キャラの例によってアリーナではあまり活躍できないが、その分クラバトでは防御デバフが何よりも重要なのでマコト所持がクラン所属条件なレベルで必須(筆者は始めてから半年後くらいにゲットしたのでそれまでは肩身が狭かったです…)。敵によって違いはあれど、基本的にクラバトではマコトのブレイブハウリング(スキル1)、ウルフェンバイト(UB)で防御を下げてから全員でUBを打ち込むスタイルなのでほとんどの物理アタッカーはスキル周期、UBの溜まり具合がマコトとあっているかで評価、または調整されるので文字通りクラバトの最重要キャラ。デバフが入っているかいないかで2万〜5万ほど1発の威力に差が出るといえば重要性が伝わるか。専用装備は微強化程度だがそもそもが強すぎるので当然。これから始めようと思っている方はできればリセマラをしてマコトを所持しておくととてもラクになる。

ジータ

前衛 アリーナ4点 クランバトル4点 総合4点

同じCygamesさんのゲーム、グランブルーファンタジーことグラブルから参戦した女主人公。専用装備実装前はスキル2で自身のTPを大幅回復できること以外は平凡で代用の効くキャラだったが、専用装備によりスキル1に味方全体にTPを配布するという効果が追加されてからは一転、替えの効かないアタッカー兼サポーターとして重要な存在になった。UBの回転率を高めることで総ダメージを上げ、自身も連続攻撃UBでクリティカル次第では大ダメージを狙える万能騎空士にジョブチェンジした。アリーナでもTP配布は強力で、アタッカーはもちろん、タンクやサポートキャラも素早くUBを打てることで戦術の幅が広がった。総合的に色々な場で活躍ができるので是非育てておこう。

ミミ

中衛 アリーナ4点 クランバトル2点 総合3点

心がぴょんぴょんする幼女。特殊なUBを持っており、「最前の敵を攻撃した瞬間、剣がすっぽ抜けて2番目の敵にぶっ刺さる」という鬼畜うさぎ。なお、ぶっ刺さった方が威力が高い。ちなみにその後は地面に刺さった剣を拾いに行く。超かわいい。特徴はそのくらいで、専用装備なしの状態なら(ほとんど)人畜無害のうさぎさんだが専用装備をつけた瞬間ゴリラ化し、スキル1が装備前は単体だったのに対し、装備後は後衛まで届く超範囲攻撃と化す。通称「人参覇断剣」。実装直後はイリヤや水キャルが次々と刀の錆にされ、ミツキ、リン、リマあたりと組んでアリーナを荒らしに荒らしてた。

マヒル

中衛 アリーナ3点 クランバトル1点 総合2点

一応アタッカーとして扱っているものの、サポーターとしての面が強いキャラ。UBでエリザベス(牛)を呼んでまあまあのダメージ+スタンさせる。スタン時間はそこそこ長く、スキルをキャンセルできるためタイミングが合えば強力。専用装備でスキル1が強化され、目の前のキャラを最後尾まで吹っ飛ばしてさらに混乱させるというもの。敵の隊列が乱れるので、ミミの範囲が伸びたりするのでうまくいけば殲滅させられる。と、理論上は優秀なノックバックを持っているものの実際のところアリーナではそんなにに見かけない。ルナの塔262階のマヒルは頭おかしいくらい強かった。



ここまでご覧頂き、ありがとうございました!物理アタッカー編1のリンクは下に貼っておくのでそちらもご覧ください!

【プリコネR】キャラ評価〈物理アタッカー編1〉

それでは、次は物理アタッカー編3でお会いしましょう!

ではでは、またまた〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました