【プリコネR】キャラ評価〈物理アタッカー編3〉

スポンサーリンク
プリンセスコネクト!Re:Dive

みなさん、こんばんわ!Zhuyuです!

本日もプリコネ キャラ評価の続きをやっていきたいと思います!

現在、プリコネではクランバトルが開催されていますが水着マコトが強すぎてある意味荒れていますね…w筆者も4万ほど課金して天井したので、無駄にならなくてよかったです!

無駄話をしてしまいましたが、本日は物理アタッカー編3を書いていきたいと思います!

では、ごゆっくりどうぞ!

スポンサーリンク

ニノン

中衛 アリーナ3点 クランバトル2点 総合2.5点

元祖、範囲攻撃アタッカー。今ではインフレの波に飲まれてハロウィンシノブやミミの影に隠れがちだが、そもそもほとんどの範囲アタッカーは他キャラのサポートを受けた上でアタッカーがトドメを刺す方式なのでニノンでも十分に役割を果たせる。最大の特徴はスキル1の効果で、「前方範囲を攻撃し、それで倒した場合TPを特大回復する。」というスキルで、特大とは書いてるものの実際は全回復するレベルなのでスキル1で削った瞬間にUBで追撃する。うまく決まれば秒で壊滅させられる上、何より超爽快。なお、他範囲アタッカーと併用して早期壊滅させるのも可。ちなみに、後々にイベントでくノ一のコスプレをして参戦する。超絶かわいい。

リノ

後衛 アリーナ4点 クランバトル1点 総合2.5点

本当の兄弟ではないのに(もちろん義理ですらない)主人公のことを勝手にお兄ちゃんと呼んでくる危ない子その1(その2はタンク編に登場予定)。危ない上にアホなのでリアルにいると本当に心配になります。と、まぁ真面目にキャラ評価としては、スキル1で攻撃力、クリティカル、行動速度を上げ、UBの「アローレイン」で文字通り雨を降らすという性能。スキル1は効果時間が長く重ね掛けが可能で、UBが連続攻撃なので運が良ければ連続クリティカルで秒殺できるそこまで広く使われていたわけではなかったが、一時期はリマ、ユカリ、ミツキ、リノ、ユキのパーティ通称リノ砲)をちょくちょく見かけ、リマで射程を伸ばし、ミツキでデバフフィールドを展開し、ユキとユカリでTPを回復し、リノのUBを爆速で撃って壊滅させるというパーティ。ただし、アタッカーは全滅させられるものの、タンク(ミヤコ辺り)は倒せなくて時間切れになるので注意。

シオリ

後衛 アリーナ2点 クランバトル4点 総合3点

ハツネの妹。姉妹のはずなのにシオリはビースト族でハツネはエルフ族(マジレスするとビーストの父親とエルフの母親のハーフ)。病弱という設定だが、実際に戦闘になるとゴリゴリ削っていくアタッカーになる。1発1発の攻撃力こそ低いものの、スキル1,2ともに攻撃しつつTPを回復するという効果で、現在実装キャラの中で最速でUBを打つことができる。そのUBもそこそこの威力の単体攻撃に加えて攻撃力アップの効果もあるが効果時間が1:30以上あり、かつ重複するのでUBを打つ度に攻撃力が上がり続けるという兵器と化す。後衛アタッカーという点も、攻撃を受けにくいのでメリットになる。

スズナ

後衛 アリーナ2点 クランバトル2点 総合2点

典型的なアホの子であり、九九もまともに言えず、主人公のことを秀才(漢字が読めずにヒデサイ)と呼ぶ。かわいい。確定クリティカルに関するスキルを持っていて、UBは問答無用で確定クリティカル、スキル1は「3ヒットするダーツを投げ、クリティカル時のダメージが3倍(通常は2倍)になり、さらに1発目は確定クリティカルする」という効果(要専用装備)で、1発のダメージが大きいパワー型のアタッカーになる。欠点としてTP上昇系、高度速度アップのスキルを持ってない、後衛が故に攻撃をくらいにくいのでTPの上昇が遅いという点が欠点になる。また、確定クリティカルではあるが確定命中ではないので外れることもあるので注意(特にミヤコ)。

アオイ

後衛 アリーナ3点 クランバトル1点 総合2点

BB団という謎の団(なお団員は主人公とアオイのみ)を作っており、見た目はツリ目で片目隠れのイケメンだが、実際はコミュ症でボッチでいつも友達を作るイメトレをしているというギャップ萌えの持ち主。麻痺、毒を付与できる珍しいスキルを持っている。なおUBは範囲攻撃だが威力が弱い+範囲が狭いのであまり役に立たない。専用装備で毒スキルが強化され、毒状態が24秒も続くようになり、すでに毒状態の敵には超ダメージ+猛毒を付与しほぼ確実に敵を毒殺するというメンヘラ化でもしたのかという殺意の高さを見せつける。なお、エリコの毒が付与されていても猛毒にするため、一部では「エリコ様というプリコネで1、2を争うやばい人と友達になったため、メンヘラ化した」と噂されていr…おっと誰か来たようだ。



さて、本日もご覧頂きましてありがとうございます!

物理アタッカーはあと半分ほど残っているのですが、次回は気分転換に魔法アタッカー編を書こうと思っています!

過去のキャラ評価は下にリンクを貼っておくのでそちらからご覧下さい!

【プリコネR】キャラ評価〈物理アタッカー編1〉

【プリコネR】キャラ評価〈物理アタッカー編2〉

ではでは、またまた〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました